ミュンヘンブログ人気記事ランキング 2015年ベスト5を発表!



2015年のミュンヘンブログの人気記事を一挙公開!

みなさんこんにちは!ミュンヘンのWeb担当mak utsunomiya(@munchen_stil)です!2015年も終わりって事で、今年の当ブログの中でどういった記事が人気があるのか?ってのを発表してみたいと思います^^多分に自己満的な記事になってるかもしれませんがお許しを^^

ま、こうやって1年間の人気を追う事で、来年はこういった記事を書いてみようかな?みたいな指標ができるので、やっておいて損はないかなと思っています。

前年に書いた記事と、年内に書いた記事とではどうしても差が出てくるとは思いますが、それでもお構いなしに発表に移りたいと思います^^

 

2015年のアクセスやらなんやら

2015-popular-articles
2015年度で、ミュンヘンブログはおよそ130万ページ閲覧されています。月で割ると10万弱・・・。ひと月最低30万pvを目標としているので、まだまだ遠いな~と感じていますが、グラフを見ていただければ分かる様に、右肩上がりで推移していますね^^

12月は何とか19万pv行きました^^

これって、ブログの閲覧数に興味がない方なら「はい、そうですか!」って数値になりますけど、ブログを書いている方なら一つの目安になるのではないかと思います。書いていけば必ず上がる。私のようにたいした文章力がなくてもね^^

2016年こそは、一月30万pv目指していきたいなと思います。頑張りますので、みなさん応援してくださいね^^いや、なにがなんでも応援してください!お願いします^^

 

WordPress.comからのありがたい?お言葉を頂戴しました!

2015-popular-articles1
WordPress.comからメールにて2015年のブログの統計を頂戴いたしました!なになに・・・ふむふむ・・・。ミュンヘンブログが年間130万回表示されて、ルーブル美術館に訪れる人が年間850万人・・・。ミュンヘンブログ56日分が1年間にルーブル美術館に訪れる数か・・・。ふむふむ。よ~わからん。ユーザー数とページビューとかって違いか~!なんか計算合わない気がする・・・。

ってどんな比較だよ!Webとリアルなお話を混同しやがって~(怒)

今調べたら、ルーブル美術館の日本語公式サイトは1日60万pvだぞ(笑)そっちで比較してくれ~!リアルでもWebでも比較対象に出来ないじゃないかよ~・・・。(笑えない)

ま、このWordPressの統計は年明け早々にフェイスブックで公開したいと思いますね^^

⇒ WordPress.comで見る、ミュンヘンブログの2015

 

ミュンヘン ブログ記事閲覧トップ5発表!

5. 家でもできる簡単車内清掃法。布シートクリーナーと水拭きがおすすめです。

car-cleaning
普通に車内を綺麗にしようって言う記事です。出来ればプロユースのケミカルや機械を使った方が、時間効率とか除菌能力等は上なんでしょうけど、当店でやっている車内清掃って言うのは、この記事と同内容で作業しています。

記事内でも言ってるように、誰でも時間さえかければお金をかけずに車内を綺麗にでき、尚且つ、自分で施工するからこそ愛着が湧いてくるって言う話です。

当店でも、洗車サービスや車内清掃サービスをしているのであまり声を大にして言いたくはないのですが^^洗車や車内のクリーニングをお店に出している方も多いと思います。しかし、自分でやるのとは全く満足度が違うと思います。

お客様の車でさえ綺麗になると愛着が湧いてしまうのですから、オーナーさん自らが掃除してきれいになるのを目の当たりにすると・・・。って事ですよね^^

そういった事を踏まえて、誰でもできる方法で車内を綺麗にする方法を書かせていただきました。それでも、やっぱメンドイよ~って方は、お店に出して掃除してもらいましょう^^

⇒ 家でもできる簡単車内清掃法。布シートクリーナーと水拭きがおすすめです。

 

4.スフィアライトLEDキット取付!ヘッドライトバルブ交換で光はどう変わる?そして上級モデルRIZINGが発売!

spherelight-led-eye
HIDの記事も書いたことがあるのですが、この記事と同じように常にミュンヘンブログの上位に位置しています。ヘッドライトって人の顔で言うと目に当たる部分だと思うので、光量や色で車の印象が変わったりします。

また、夜間の走行安全にも繋がります。比較的カスタムの中でも手頃でありながら、取り付け方法も簡単、変わった感も出て満足度も高い。そういったところで現在ヘッドライトはLEDが主流になりつつあるのかなと思ったりもします。

さらに、LED等のアフターパーツって無数のメーカーさんが販売されているので、どれを選んだらいいのか分からないと言った方も多いと思います。そんな中でもスフィアライトさんのLEDの評判は一度は聞いた事や見た事があると思います。

しかし、実際に取り付けた人の意見を見てみないと分からないと言った所で、ユーザーさん目線でスフィアLEDの良いとこ悪いとこを正直に書いてみました。

1年間でミュンヘンブログの4位に来ていることから、少なからず興味のある方の参考になっているのかな?と自信になっている記事でもあります^^アフターパーツのLEDヘッドライトに興味がある方は一度覗いてみて下さい^^

⇒ スフィアライトLEDキット取付!ヘッドライトバルブ交換で光はどう変わる?

 

3.キイロビンでガラスの油膜を落とし撥水剤(ガラコ)の効果を100%引き出す!

kiirobin-eye
フロントガラスのギラギラした油膜を、なんとかしたいって方に人気の記事です。後でも言いますが、書いてる最中はここまでの人気記事になるなんて思ってもいませんでした。なぜかと言うと、キイロビンて昔からある油膜取りの中でもかなり有名な商品だったからです。

油膜取り=キイロビン。っていうのは私の中では当たり前の事だったので、記事にしている最中も見てもらえるのかな~って半信半疑だったのを覚えています。

自分が知っている事が、そのままみんなが知っている事ではないし、自分が当たり前の事だと思っている事が、決して当たり前の事ではない。車だけでなく、他の事にも当てはまりますよね!そういった事を教えてもらったブログ記事でもあります。

もし、フロントガラスの油膜が気になってるって方は、一度試してみませんか?結構根気がいる作業ですが、これも車内清掃と同じように満足度が高い作業内容です^^

⇒ キイロビンでガラスの油膜を落とし撥水剤(ガラコ)の効果を100%引き出す!

 

2.「イオンデポジットとウォータースポット」ボディにできる白い斑点の除去方法とは!?

ion-deposit-eye
車に乗っている以上避けては通れないのが、塗装にできる白い斑点。ウォータースポットやイオンデポジットといった塗装ダメージですね。はっきり言うと、一度できてしまうと落とす事がかなり困難で、塗装ダメージって様々ありますがその中でもトップクラスに厄介な部類に入ってきます。

洗車をかなりこなしてきていますけど、ほとんどの車に大なり小なりウォータースポットはできています。

様々な塗装屋さんやケミカル屋さんとも落とす方法を聞いてみましたが、一度できてしまったら落とす事は困難で、さらに、長期間放置していると絶対に落とす事は出来ないと言われています。

ま、そんな頑固な塗装ダメージなので、悩みを抱えている方が全国には沢山いらっしゃる事でしょう。そういった事が要因となり、何とか落としたいと思っている方に見ていただいている記事になっているのかなと思います。

イオンデポジットやウォータースポットについては、さっきも言ったようにかなり落とす事が難しいのですが、そんな中でも軽度のものはケミカルで何とかできる場合もあります。

出来る仕組みから除去方法までを記事にしていますので、ウォータースポットを少しでも軽減してみたいと思う方はご覧になっていただければと思います。

⇒ 「イオンデポジットとウォータースポット」ボディにできる白い斑点の除去方法とは!?

 

1.水洗い洗車の意外と知られていない本当のやり方。

wash-in-water
そして、今年読まれた記事1位の発表です!キイロビンの所でも言いましたが、書いていてここまで人気のある記事になるとは思わなかったです。水洗い洗車は洗車の中でも基本中の基本。みんな知ってるだろうと言う思い込みから、ここまで見ていただけるとは思ってもいなかったのです。

それでも、お客様の中には水をかけて拭き取るだけって言う間違った水洗い洗車をされている方がいらっしゃったので、車をなるべく傷つけないで手軽にできる洗車方って事で思い切って記事にしてみました。結果的には、洗車とか水洗い洗車とかっていうキーワードで検索してまで見に来ていただけるようにまで成長した記事です。

数々の洗車をしてきましたが、何ににも勝る最強の洗車法だと私は思っています。こびりついた汚れを柔らかくしてくれ、ボディに傷が付きにくく、汚れを残すことなくそのまま水と共に洗い流してくれる。さらに、ボディすべてを目視できるため、普段気が付きにくいキズや塗装ダメージを発見する事が出来ます。

基本中の基本だからこそマスターしておいて損はない水洗い洗車法を是非ご覧ください^^

⇒ 水洗い洗車の意外と知られていない本当のやり方。

 

まとめ

ブログブログ言ってると、中には私の事をブロガーだと思っている友人もいますが、当店がやっているサービスやテストを包み隠すことなく記事にしていく事が私の使命だと思っています。

中には、ブログにする事でビフォーアフターしか知らないユーザーさんから感謝の言葉をいただいたりもします。本当にブログを書いてて良かったなって思う事が沢山あります。

もちろん、本業があってのブログですので、ご来店いただいている皆さまのご協力があってこそのミュンヘンブログですし、ブログを閲覧して頂いている皆さまがいるからこそ記事をアップするモチベーションにもなっているのです。本当にありがたい事です^^

今年もあと数時間ですが、実店舗に足を運んで下さる皆様とブログを閲覧していただいている皆様へは感謝の言葉しかありません。今年も本当にお世話になりました。

来年も当店並びにミュンヘンブログをよろしくお願いいたしますm(_ _)m来年はこの記事たちを蹴落とす記事を書いていきたいと思います。やってやりますぞい!

来年はミュンヘンにとっても皆様にとっても大きな飛躍と、さらなる幸せが訪れるようお祈りしております!来年またお会いしましょう!

関連記事(提供リンク)

ページ上部へ戻る