エアウォークのおしゃれ安全靴で大切な足を守りましょう!これは重量物を扱う方には必須アイテムです!



これはおすすめAIRWALKのセーフティーシューズを購入しました!

皆様こんにちは!以前草サッカーで、ボールではなく大地を蹴ってしまい、足の親指の靱帯を断裂寸前まで持って行った経験のあるミュンヘンのWeb担当mak utsunomiya(@munchen_stil)です・・・。

そんなこんなで靱帯損傷時に足は痛いわ、仕事に支障はきたすわのてんやわんやな経験をしているので、足の大切さは十分感じています。

時にホイールやバッテリー等の重量物を運搬中、手がすべり足の上に落ちてくる事も想像できますし、ビールジョッキを落とす事だって考えられます・・・。

そうなった時の足の甲がどうなるか想像できますか?そう甲乙付けがたい事態になってしまうのです・・・。

想像してごら~ん。想像するだけで何かがキュッとなりませんか?

そういった未曾有の被害から足の甲を守るために、安全靴はマストアイテムとなってくるのです。ちょうど、今履いている安全靴が破れかぶれになってしまいましたので、買い替えを検討していました。

普段からネット通販サイトを見ていないと手足の震えが止まらない程のネットショッパーである私が、とある楽天市場で超Coolな安全靴を見つけたので、ネットショッパー特有の行動パターン“衝動買い”で購入ボタンをクリックしてしまいました。

ネットショッパーあるあるですね。(特にアルコールが入っているとデンジャラスです!)ちょっと待てよ・・・。アムラーがあるならネットショッパラーが本来の呼称かな?ま、いいか。

安全靴というとなんだか古めかしいと言うか艶かしいという響きがしますが、ナウなヤング達の間ではセーフティーシューズやらセーフティーブーツなんて呼ばれてるらしいです。

衝動買いしたものの自分には言い聞かせています。「どうせ履くならナウいほうがいいじゃん!」と・・・。

 

エアウォークと言えばスポーツ用品メーカーでしょ!?

エアウォーク(airwalk)は、スケボーやスノボーはたまた、BMX等の私が決してやらないであろう、シャレオツ感満載のスポーツ用品を扱うメーカーさんです。

現在は、スノーボード日本代表のオフィシャルサプライヤーにもなっているようですね。

安全靴とは関係ないんじゃね?って思う方もいるとは思いますが、今回楽天市場で購入したエアウォークの安全靴は、UNI WORLDさんとのコラボで出来たMONOみたいですね。

UNI WORLDさんと言えば作業用品の有名メーカーです。つまりIt’s coolとセーフティーが織り成すハーモニーがこの安全靴にやどっていると凝縮されていると言うことになります。

 

デザイン気になるでしょ~!さっそく披露しますね

airwalk-safety-shoes1
と言うか、箱がもうシャレオツですね。これがもし桐箱にでも入っていたら、どうでしょう?買わないよね(笑)

このシャレオツ感が私の魂の奥底に眠るネットショッパーの衝動を駆り立てたのです。してやられた感がありますが、必要に迫られて購入したので、してやられたわけではありません。

 

airwalk-safety-shoes2
鋼鉄製先芯入り!安全靴だから入っていて当たり前ですが、ちゃんと入っているようです^^もちろんつま先だけですよ!全体が鋼で出来ていたら歩けません(笑)

そんなのも見てみたい気はしますけど^^そこまでいくと鉄人28号的ロボですよ(笑)

 

airwalk-safety-shoes3
この白い紙切れの下に、楽天で見たIt’s coolなデザインのシューズが入っているのか(*´Д`)ハァハァ

ハ・ヤ・ク・ミ・タ・イ・ヨ・~

 

airwalk-safety-shoes4
「ほうら、外の空気を吸わせてあげるよ・・・。(*´Д`)ハァハァ」

 

airwalk-safety-shoes5
あっ!!あ~~~~!!なわけね~!

 

airwalk-safety-shoes6
って事でこれが本物。エアウォークのロゴが自己主張してます。ギザカワユス。多分ですけど、スポーツする人をモチーフにしたロゴマークだね!

金田一並みの推理は当たっているのかな?

 

airwalk-safety-shoes7
これ正面。ハイカットな所がトレンドを表現していますね。マジでバッシュみたいです。エアジョーダンとか、そんな感じのね。

しかも、鋼が入ってるのに思ったより軽いんですよ!これも錬金術が進化したおかげかな。

 

airwalk-safety-shoes8
斜に構えても絵になる色男ですね。これ履いて波止場で片足上げればThe 男を表現できるのではないでしょうか?

足の甲に直接鋼を入れられない方や、真の漢を目指すならこれ程理にかなったアイテムはないですよ!しかもリーズナブル!

金に糸目を付けない大富豪なら、50,000足まとめ買いしたいくらいの代物です。私は金に糸目を付けるので、一足だけ購入しました。

 

まとめ

とりあえず生足(洗浄済)で履いてみましたが、安全靴らしからぬフィット感があります。画像を載せていないのは、あまりの美脚の為、世の女性達から嫉妬を受けないようにするための処置です。

嫉妬ほど醜い事は無いからね!(笑)と、まあここまで冗談めかしながら書いてみましたが、上述した通り足は本当に大切です。

何かがあった時には、後悔の念しか残りません。おしゃれが関係あるかないかは皆様にご判断していただければ良いですが、重量物を運搬する仕事に従事される方は、絶対に安全靴を履く事をおすすめします!

※ 文中古めかしい言葉を使った事で、私がナウなヤングではない事を露呈してしまった事をお詫び申し上げます。

関連記事(提供リンク)

ページ上部へ戻る