事故車買取専門店タウ(TAU)さんがおすすめ!思わぬ高額査定が出る場合がある!



事故車買取専門店がある事をご存知ですか?

みなさんこんにちは!ミュンヘンのWeb担当mak utsunomiya(@munchen_stil)です!本日は、ちょっと悲しいお話になりますが、どうぞご了承くださいませ。

事故を起こし廃車扱いになった車両を、ディーラーさんや整備工場に依頼し廃車手続きを取った場合、廃車代行手続料を請求されてしまう可能性があります。

「廃車だから仕方ないか・・・。」と諦める前に、事故車買取専門店で査定を出してもらう事をおすすめします。

因みに今回ご紹介させていただく事故車買取専門店TAUさんは当店でもご契約させていただいており、非常に迅速かつスムーズにお手続きをしていただける信頼性の高い会社です。

この記事が、事故をおこし廃車寸前になって、査定がでず悩んでいる方の解決策になればと思っています。

 

廃車になる主な理由

廃車になるには様々な理由があります。車両保険に未加入で自損事故を起こした場合や、時価額以上に修理費が高い場合などなど・・・もっと沢山の理由もあるでしょう。

例えば、時価額50万円の車に修理代が100万円かかるとなると、すべての金額が保険金から出るとは限りません。また、相手との過失割合に応じて支払われる保険金も変わってきますしね。

そういった場合、保険会社は廃車認定する可能性も否定できません。その際には、少額の保険金を受け取り泣き寝入りするしかありません。そういった場合は思い切って売却する方が良い場合があります。

しかし、注意点が無いわけではありません。

 

売却の際の注意点

事故を起こした場合、保険会社の提示する条件(金額)と、ディーラーや中古車買取店、それから事故者買取専門店で査定額を比較する必要があります。

保険金である程度の金額で妥当とするのか、事故現状車両でも高額な査定を出してくれる所があるのか?そういった事を考えながら廃車手続きを踏んでいく必要があります。

まずは、保険会社からの提示を聞き、納得がいかない様なら事故車買取専門店で査定依頼を受けるといった流れが正しいかと思います。

他にも、所有権が購入会社になっている場合は、残債(残りのローン)を完済しないと、廃車手続きが出来なくなっています。そういった事も考え、より高額な査定を出してくれるお店を探さないといけないのです。

どうやっても、保険金や売却金額で残債を支払えないなら、泣き寝入りしなくてはならない事もあります・・・。

 

事故車買取のタウとは?

scrap-car-assessment-tau
年間5万台もの事故車や不動車を買い取っている業界最大級の企業です。1日に換算すると130台近い計算になりますね。

日本(19ヶ所)だけでなく海外(5ヶ所)にも拠点があり、買取から売却までを一貫して行う事、さらに販売する国は実に100ヶ国以上にのぼります、それが高額買取を可能にしているのです。

 

なぜ廃車や事故車に値段がつくのか?

事故車や廃車になったような車に何故値段がつくのでしょうか?それは、日本車が高性能で壊れ難いためです。例え修復していても、人気にかげりはありません。(トップ画像が海外の車なのはお許しを・・・)

日本では敬遠されがちな事故車でも、海外に渡れば違った見方をされるのです。価値観の違いとでも言うのかな?さらに、修復不可能とみなされても、部品取りをし、中古パーツを世界に向けて販売するという事で、存在意義も出てきます。

日本ではスクラップでも、海外に渡ればリユースされ、しっかりと車としての機能を果たしてくれるのです。

 

売却できる車両は?

事故車、故障車、不動車、過走行車、廃車となっています。ほぼ、問題を抱えている車両がメインとなっています。担当者さんとお話させて頂いた時に、「普通に走行する車はちょっと・・・。」と言うご返答を頂きました。

通常の中古車買取店では査定が出ないような車種をメインに取り扱っていると言う事になりますね。

 

ここでTAUさんの買取実績一例を!

scrap-car-assessment-tau1
一部買取事例です。普通なら高額な修理費がかかり、直すのに躊躇してしまいそうな車両達です。なかにはスクラップにしても良さそうな車両がありますが、それでも高額な査定が出ている事が分かると思います。

公式サイトでは、さらに修理見積もりと買取金額との比較をした事例が出ているので参考にしてみて下さい。

⇒ 事故車買取TAU公式ページ

 

売却までの流れがスムーズ!

ネット上で車を売却するのに少し戸惑う方も多いかと思います。特に一括査定サービスなどに登録するとひっきりなしに連絡が来て、少しひいてしまうといった方も多いようですが、TAUさんなら一社で事足りますし、メールでの対応や担当スタッフと直接のやり取りを選択する事が出来ます。

現車確認も無料で行ってもらえますが、メールで車両の画像と状態を伝えておく事で、大まかな査定を出してもらえる事も出来ます。

メールがや画像を送るのが苦手な方でも、電話で丁寧にサポートしていただけると思います。公式ページにもありますが、主な流れを書いておきますね!

 

査定が出るまでのフロー

  1. 電話もしくはオンライン専用フォームより査定依頼をする
  2.  メール・電話・FAXのいずれかで担当者から連絡が入る。(電話が苦手な方はメールやFAXってありがたいのではないでしょうか?)現地無料査定可能。画像での査定が可能です。(画像査定は概算になります。)
  3. 査定が完了すると、買取額を提示していただけます。
  4. 買取額に納得した場合その旨を伝えると、郵送で契約書が送られてきますので、必要事項を記入し、揃えるべき書類を同封し返送します。(揃える書類は教えてもらえます。)
  5. 売買契約書が返送後、指定口座に入金

主にこういった流れになります。当店もご利用させて頂いたこともあるのですが、大変スムーズで、「絶対に欲しい!」と言ったくどい営業をかけてくることもありません。

担当者さんの好感度もかなり高いですし、安心してお話できるかと思います^^

 

その他のメリット

  • 査定は無料。
  • 名義変更や廃車手続きも無料代行。
  • 引取時のレッカー代も無料。
  • 税金の還付がある場合も手続きを全て代行してもらえます。

なるべくお客様に面倒をかけないように配慮されています。更に親切丁寧な対応、高額査定などメリットは多くあると思います。

もし、下記の条件に該当するようなら一度TAUさんのサービスを利用してみて下さい^^

scrap-car-assessment-tau2

⇒ 事故車買取TAU公式ページ

 

まとめ

当店でもご利用させて頂いているので、TAUさんのスムーズな取引や対応のすばらしさは充分理解しているつもりです。事故は起こしたくなくても、どこからやってくるかわかりません。

こういったサービスがある事を頭の片隅においておくことで、事故とは無縁と思っていても、万が一の時に役に立ち、泣き寝入りする事もなくなるかと思います。

当店に近ければ代行してTAUさんにご連絡させていただきますが、遠方の方は全国に支店があるので、直接のご連絡をお願いいたします。

最後に、出来れば事故に会わないようにセーフティドライブを実践する事、万が一の時の為に保険契約内容をしっかりと理解しておく事を心がけておきましょう。

関連記事(提供リンク)

ページ上部へ戻る