ヨコハマタイヤ ADVAN NEOVA消しゴムが受験生の超人気アイテムに!品薄ですが購入出来るサイトがあるんです!



YOKOHAMAタイヤが発売している消しゴムが何故に品薄なの?

みなさんこんにちは!ミュンヘンのWeb担当mak utsunomiya(@munchen_stil)です!本日は消しゴムネタ。たかが消しゴムと思われてもしょうがないけど、私が今一番欲しかったスーパーアイテムです。それをついに手に入れたのですよ!^^

しかししかし、消しゴムと言っても只の消しゴムではありません!あの国産タイヤトップメーカーのYOKOHAMAさんから販売されているADVAN NEOVAタイヤのパターンの消しゴムです。

yokohamatire-advan-erase
知ってる人は知っているが、知らない人にはNEOVAがどうしたって?って感じでしょう。ADVAN NEOVAは走り屋やスポーツ走行マニア、サーキットでのタイムアタックなどで数々の実績を残してきたヨコハマ最強のスポーツタイヤなのです!

サーキットでのタイムを削る為と言っても良いくらいの性能を有しているタイヤなので、ハンパないグリップ力を備えています。そんなタイヤのパターンを模した消しゴムなのです。

それがなぜ人気なのかって話なのですが、それはNEOVAのグリップ力の恩恵を預かる事が出来るオカルトチックなアイテムだからなのです!

ま、その事については後述するとしましょう。

私自身も大のYOKOHAMAファンで、今までの愛車もほとんどヨコハマのホイールを履かせて走ってたっけ?AVSシリーズやADVAN RGなんかね^^

そんな走り好きの間でも昔から、NEOVAは憧れの的だったな~って懐古してます^^でも、私には高嶺の花だったな^^高すぎて^^

いつものように話がそれかけましたが、NEOVAの性能を知れば何故に受験生に人気なのかが分かります!受験生よ、これは必須アイテムですぞ!

 

ADVAN NEOVAの戦いの性能が宿る消しゴム

何も、NEOVAのコンパウンド(性能)が消しゴムに採用されてるわけではありません。そのまま性能受け継いでたらグリップしすぎて紙破れるしね^^

yokohamatire-advan-erase1
受け継いでるのは、タイヤの溝のパターンです。片側が2000年発売のA050の型式のパターン。

 

yokohamatire-advan-erase2
そしてもう片方が、2013年に発売されたAD08 Rと言うモデルのパターン。タイヤ自体の発売時期は少し前になりますがグリップ力に疑いの余地はありません。

“NEOVAを超えるのはNEOVAだけ”これを合言葉に年々進化していっていますし、サーキットでタイムを削るために開発されてるようなタイヤです。当ブログでもよく言ってますが、どんなに優れたエンジンやブレーキを備えた車でも、路面と接地しているのはタイヤだけと言う事実。

自動車メーカーも、日々タイヤの性能を100%引き出すために足回り(サスペンションやアームの位置とかね。)の改良を重ねていっています。タイヤって車の中で最も重要な部品の一つなんですよね。

サーキットやスポーツ走行で安定しタイムを削っていくタイヤが、待ち乗りでも威力を発揮するのは言うまでもありません。元々、ターボなんて航空技術から市販車へ採用されたものですし、今や市販車でも当たり前に搭載されているレーザー技術や、GPSなんてのも軍事技術から生まれたものです。

つまり戦いの中から、最新技術は生まれてくるのです。NEOVAはそんな戦いの中から生まれた戦闘タイヤと言っても過言ではないでしょう。ゆえに、常に最新の技術が採用されているのです。

⇒ YOKOHAMATIRE最強ADVAN NEOVAの歴史はこちらから!

 

何故に受験生にNEOVA消しゴムが人気なのか?

ここまでくるとピンと来る方もいるかも知れませんね^^今まで書いてきたように、この消しゴムが人気なのはヨコハマ最強のタイヤ、NEOVAのタイヤパターンが採用されている点にあります。

強烈なグリップ力=滑らない!つまり、受験生にとっては、落としてはならないテストに何としても受かるように(滑らないように)といった験担ぎや、縁起物として人気を博しているようです。

げんかつぎって少しオカルトチックな感も否めませんが、この消しゴムが多くの受験生にとって人気を得ていると言う事は、気持ちを引き締めると言う意味合いも強いと思います。

思い込みって言えばそれまでですが、心の持ちようが現実に作用するって言うのは良くある事です。思い込みでも良い!このアイテムで気持ちがポジティブになるならこれ程安いものはないのではないでしょうか?

販売価格は380円(税抜き)ですが、あまりの人気の為ヨコハマ公式ページでもいつ受注できるか分からないようです。

これはもどかしいですよね・・・。そこで!

 

まだ購入できるサイトをお教えします!

公式ページでも購入する事が出来ないヨコハマ消しゴムですが、プレミア価格がついてますが、まだ購入できるサイトがあります!それがヤフオク及びAMAZONのマーケットプレイスです。

今ではプレミアム価格がついてますので、380円のものが1,500円~2,000円で売られています。新品ですがね。

で、どんなものなのか私も購入してみました。受験には無縁な私ですが、一応YOKOHAMAファンとしてね^^ヤフオクで、1,500円程度でした。アマゾンでは2,000円くらいだったので少しでも安くって事で、ヤフオクにしてみました^^

しかし、どんどんモノが少なくなっているので購入するのは今のうちかなって思います。

因みに楽天市場でも売ってましたが、最短納期が2016年1月位との事。こちらは定価で買えるので、待ってでも良いから定価で買いたいと思う方は楽天で注文し納品を待ってても良いかも知れませんね^^

私ももう1個楽天で注文してますが、来年になるのは確実ですね^^

 

で、実際にヤフオクで購入してみたよ!

安くて、速攻届くって感じだったのがヤフオク。私が購入したのがちょうど一週間前。基本オークション形式なので3,000円まで入札してましたが、1,570円で落札できました。

AMAZONのマーケットプレイスでは2,000円+送料とか当たり前だったので、比較的安く購入できました。とは言っても定価が380円だからね^^高いと言えば高い^^

楽天は定価+送料で買えるけど、待ち時間が長い!受験生は試験までに買えるかどうかって所ですね。

yokohamatire-advan-erase3
私の中では、価格と納期がちょうど良い感じだったので良かったなって思ってますが、ヨコハマゴム公式サイトでもいつ入荷できるか分からないと言う事を考えると、今後オークションでも値段が上がる事が予想されます・・・。

 

早速開封してみる!

yokohamatire-advan-erase4
出品者の方が非常に迅速な対応をして頂き、入金後2日目にして到着!胸躍らせファイヤーダンスで踊り狂い、雄たけびを上げながらプチプチナイロンを引きちぎります!

それでいて、消しゴムを包んでいるビニールを引きちぎらないように、慎重に事を運びます。

 

yokohamatire-advan-erase5
おぉぉおぉぉおぉぉお~!!!!!出てきたぞ~!これが幻の獣、略して幻獣ネッシーか~!(興奮のあまりイッテます^^)

いや~すごいね!分かってはいたけど、A050のパターンそのもの!ゴイスーですよ!本物のNEOVAは自分では手に入れれなかったものの、NEOVAを購入したような感覚。

コレは夢か幻か!なんだかすごくうれしい^^本当にNEOVA買ったみたいだよ~^^

 

yokohamatire-advan-erase6
そしてこちらはNEOVA AD08 Rのパターン最新のグリップ力で受験成功を確実なものとしてくれるでしょう!

そして、いつかマイカーにNEOVA入れるんだ~^^勿論ホイールもYOKOHAMAさんで買うよ!ホイールのデザインもめっちゃかっけーからね^^

ただ、残念ながらこの消しゴム使えない・・・。だってもったいないもの・・・。使った人の感想では、良く消えるらしいって事は確か。

間違った解答をしても即座に消せ時間の短縮にも繋がるかもね^^時短で得た時間を、考える時間に当てられるって現実的なメリットもあったりしてね^^

 

まとめ

ただのまじない系だと言われればそれまでですが、ここまで品薄だと言う事はげんかつぎに絶大な効果を発揮するって事だと思います。

ただ、この消しゴムを買ったから大丈夫って事ではなく、あくまで縁起物として捉えておきましょう。そう、受験に全く関係ない私が、受験生にエールを送る為に書いた記事でもございます。

努力も必要ですが、気分的なもので勉強に励む姿勢も変わってくると思いますので、げんかつぎに一つ、NEOVA消しゴムはいかがでしょうか?どうか、このブログを読んでいる方が良い方向に向かいますようにお祈り申し上げます。

最後に私のように受験に無縁な人もいるかと思いますが、車好きにはマストアイテムだと思いますよ^^

PS
どうやら、10月19日からタイヤガーデンとグランドスラムで販売が再開されたようですね^^9月に楽天市場で注文していたものが、やっと今日12月5日に届きました^^

通販でも買えるようになったみたいですね^^受験生のみなさん、間に合いますよ~!

関連記事(提供リンク)

ページ上部へ戻る