なんとミュンヘンがですよ!DIY好きの為にレンタルガレージ(ピット)始めました!



DIY好きのみなさ~ん!レンタルガレージ(ピット)始めますよ~!

みなさんこんにちは!ミュンヘンのWeb担当mak utsunomiya(@munchen_stil)です!今回は、ミュンヘン設立当初からやってみたいな~と思っていた事があったんですが、この度ついに実現する運びとなりました!

それが、レンタルピット大作戦です!

設立当初からなんで、もう3年以上前から計画しながら今まで実現できなかった理由があって、ピットをレンタルする事によって、自分たちの仕事に支障をきたしたり、金額設定が曖昧になりがちだったりとか、ルール化が難しかったんですよね。

それが、ご縁もありましてゴーゴーガレージさんからご連絡を頂き、当初の計画から大幅に遅れながらも、レンタルガレージを始める事と相成ったわけです。

こういったルール化ってある程度考えればできるものなのですが、なんせずぼらな私ですから、ここまで引っ張ってしまいましたが、スケジュール管理から金額設定までしてくれてるって事でなんの迷いもなくゴーゴーガレージさんにすべてお任せするという事になったのです^^

まだ免許取り立てで、自宅をピット代わりに使ってた私ですから、あの工具が欲しいとか、リフトがあればもっとはかどるのにな~って悩みはずっと持っていました。

私の勝手な思い込みですけど、自分の車は自分でメンテナンスしたい方って多いんじゃないかと思います。そんな方の為に是非レンタルピットサービスを利用して頂けたらなと思っています。

 

レンタルピット予約方法

因みにレンタルピットを利用したいと思う方はまず、ゴーゴーガレージさんから予約をして頂く事になります。

直接ピットに連絡をしないのは、ピットのスケジュール管理などをして頂いているからなんですよね。普通にピットが仕事で埋まってる事もあるので、予約したい日と当店のスケジュールを調整してくれるんです。

予約方法は一見メンド臭そうですが、いたって簡単です^^実際のゴーゴーガレージさんのサイトを例にとりながら見ていきましょう!

 

まずレンタルピットをクリック

rental-garage1
まずはレンタルピットをクリックして下さい。

 

全国からお近くのレンタルピットを探します

rental-garage2
当店は愛媛県西予市にあるので、画像のようにエリアを絞り込んでいきます。勿論北海道にお住いの方からの予約も大歓迎ですが、めちゃくちゃ遠いのでお近くのピットを探しましょう^^

エリアを絞り込みお住いの近くにあるピットを探しましょう!

 

rental-garage3
上記のようにエリアを絞り込むと当店が出てきましたね^^住所や営業時間、定休日など詳細に記入されています。

さらに詳細を見る場合は、矢印部分のミュンヘンってところをクリックして下さい。

 

さらなる詳細で、作業できる内容を確認する

rental-garage4
さらに詳細なデータが出てきます。レンタルピットによっては、できる事と出来ない事があるのでここでしっかりと詳細を確認しておきましょう。

わからなければ、【ファクトリーへ問い合わせる】、予約を入れたい場合は【ファクトリー予約申請フォーム】からお問い合わせください^^

 

ユーザー登録を忘れずに!

rental-garage5
ゴーゴーガレージさんから、レンタルピットを利用するにはユーザー登録をしておかなければなりません。サイトトップからもできますが、予約を入れる段階でもユーザー登録はできます。

後は、ピットの状況と作業内容を確認し折り合いがつけば晴れてピットをまるで自分のガレージ如く使う事が出来ます^^

作業に困った時にはメカに直接相談できますので、DIY初心者でも安心して利用できるシステムですよ^^

 

料金表

料金は全国一律で決まってます。公式サイトでも確認できるので気になる方は一度見ておいて下さい。また、作業内容により、追加料金が発生する事なども考慮しておきましょうね。

作業内容をあらかじめゴーゴーガレージさんに伝えておく事で、ある程度の見積もりが出せるかと思います。

大きな部品を自分で買って、当店へ送りそのまま作業ってのも大歓迎です^^

料金表はコチラ! ⇒ レンタルピット料金表

 

免責事項を確認し登録しましょう!

DIY作業は常に危険と隣り合わせという事を認識し、以下の免責事項と、登録時の利用規約を守って登録・利用して下さい。設備の使い方など危険に関する事はある程度指南できますが、レンタルピットに関する危険性は必ず頭の片隅に置いておいてくださいね。

自動車整備の危険性を認識し自己責任において作業を行ってください。作業内容によって、溶接機など、一部免許と作業経験の必要となる機器・作業内容があります。免許・経験のない場合はお断りさせていただきますので、予約時にご相談下さい。ファクトリーは、会員に対し「ユーザー自身のセルフ作業」を前提として、時間・場所・設備・機材の提供を目的としており、ファクトリー内で発生した死亡・事故・怪我その他損害について、弊社及びファクトリー並びにファクトリー関係者は、その責任を負いません。

1.会員は、本サービスの利用に際し、会員に対して発生した一切の損害について、弊社及びファクトリー並びにファクトリー関係者が賠償責任を負わないことに同意します。

2.会員は、本サービスの利用に際し、会員が他の会員又は第三者及びファクトリーに与えた損害の一切の責任を負うものとし、この損害について会員の責任と費用をもって解決し、弊社及びファクトリーに損害を与えないことに同意します。また、弊社が損害を被った場合、これを速やかに補償するものとします。

3.弊社が会員の登録、掲載した情報を削除し、会員資格を停止、抹消し、本サービスを停止、中断、中止等したことにつき、弊社は事由の如何を問わず一切の損害賠償義務を負わないものとします。

4.弊社は、本規約に反する、あるいはそのおそれがある行為や情報開示がある場合には、当該情報の削除や掲載場所の移動、当該行為を行った登録会員の登録取り消しなどを行うことができます。また、同様の行為についてファクトリーから弊社に通告のあった場合も登録取り消しなどを行うことができます。その際、会員は、当社の行った処置について、異議を申し立てることはできないものとします。

5.弊社は、本サービスにおいて開示された情報並びに同情報のリンク先が提供するサービスの合法性、道徳性、著作権の許諾の有無、信頼性、正確性及びコンピュータ・セキュリティー上の安全性について責任を負いません。また、弊社は、前記情報のリンク先が現存しているか否かについて責任を負いません。

6.弊社は、会員が自発的に開示した情報により、他の会員又は第三者及びファクトリー並びに弊社との間における紛争、誹謗中傷、いやがらせ、詐欺、ストーカー行為等の被害を受けた場合、同被害に基づく損害について、一切責任を負わないものとします。

7.会員が本規約に反した行為、または不正もしは違法な行為によって弊社に損害を与えた場合、弊社は当該会員に対して相応の損害賠償の請求を行なうことができるものとします。

8.弊社が本サービスのために保有する会員情報が漏洩した場合、弊社に過失の無い事由によるものについては、弊社は会員に対してその損害を賠償する責めを一切負わないものとします。

 

ゴーゴーガレージ&ミュンヘン

 

まとめ

冒頭でも書きましたが、DIYで作業する場合場所や工具類、近隣への騒音など考えておかなければなりません。

私も自分でカスタムしてた頃は、車乗ってるよりいじってた時間の方が長いんじゃないの?って事もありました。それは、やはり設備の不足による所が多いんですよね。かなり苦労したのも良い思い出ではありますが^^

当店の理念として、お客様と車好きの集まる店。そして、車好きの出会いの場でありたいと思っていました。それはある程度、実現できてるかなと思います。本当にありがたい事です。

しかし、愛車を自分で触ってみたいと思う方の理想の場所として、さらなる一歩を踏み出す事が出来る事が嬉しくてしょうがない^^

一人でもくもく作業するもよし、仲間とわいわい作業するもよし、是非車いじりの楽しさを味わって頂きたいと思います^^

あっ!因みに直接の連絡はご遠慮くださいね!スケジュール管理はすべてゴーゴーガレージさんにやっていただいてくれるからこそできるサービスなので・・・。

なんせずぼらな私です。スケジュール管理は全部ゴーゴーガレージさんに丸投げです・・・。

⇒ ミュンヘンのレンタルピット予約はコチラから!

 

関連記事

アーカイブ

Twitter

ページ上部へ戻る